男女平等推進条例 子どものためのガイドブック

ページ番号1010968  更新日 2023年9月29日

印刷大きな文字で印刷

子どものためのガイドブック新装版を発刊しました

ガイドブック表紙

 清瀬市男女平等推進条例 子どものためのガイドブック新装版を発刊しました。

 清瀬市は他市に先駆け平成18年7月に清瀬市男女平等推進条例を制定いたしました。この条例を広く子どもたちにも知ってもらうことを目的に、平成26年度より毎年、小学5年生の児童に『清瀬市男女推進条例 子どものためのガイドブック』を配布しております。
 このたび、社会情勢の変化への対応やイラストの導入など見直しを行い、新装版を発刊いたしました。新装版の作成にあたっては、清瀬市男女共同参画センター運営委員会分科会のメンバーが中心となり市内の小学5年生の意見を聞き、教育委員会にもご協力をいただきました。

 是非、ご一読ください。
 

資料集「『清瀬市男女平等推進条例 子どものためのガイドブック』をお使いいただく先生へ」

この資料集は先生方がガイドブックをお使いになって授業を進めるための一助となるよう、「清瀬市男女平等推進条例子どものためのガイドブック」(以下、ガイドブック)には載せきれない社会状況やデータを集めたものです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

男女共同参画センタージェンダー平等推進係
〒204-0021
東京都清瀬市元町1-2-11 アミュー4階
電話番号(直通):042-495-7002
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-7008
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。