窓口サービス向上を目指し、フロアマネージャーを配置
フロアマネージャーがご案内します
市では、来庁者の多い1階フロアに「フロアマネージャー」を配置しています。市民の皆さんが市役所に来庁されたとき、「手続きの仕方がわからない」、「どこの窓口に行けばいいかわからない」など、さまざまな戸惑いを感じられる方も少なくありません。フロアマネージャーは、こうした不安を取りのぞき、安心してスムーズに手続きをしていただくために、積極的にお声掛けし、手続きを担当する窓口への案内や住民票の写しなどの申請書を書くお手伝いをします。また、待ち番号札の発券など、来庁された方が、より簡単に手続きができるよう、分かりやすく、ていねいにご案内いたします。
開始日
平成26年4月1日(火曜日)から
注:月曜日から金曜日(土曜窓口を除く)
実施場所
1階市民課フロア
業務内容
- 窓口案内
- 待ち番号札の案内
- 申請書の案内、申請書への記載補助
- 記載台の清掃、整理
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このページに関するお問い合わせ
市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
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