市民課ではフロアマネージャーを配置しています

ページ番号1015370  更新日 2025年9月17日

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市民課の手続きについてフロアマネージャーがご案内します

 市民課では、窓口サービス向上のため、来庁者の多い1階市民課前フロアに「フロアマネージャー」を配置しています。

 市民の皆さまが市役所に来庁されたとき、「手続きの仕方がわからない」など、さまざまな戸惑いを感じられる方も少なくありません。

 フロアマネージャーは、こうした不安を取りのぞき、安心してスムーズに手続きをしていただくために、積極的にお声掛けし、住民票の写しなどの手続きに必要な申請書等をご案内します。

 また、待ち番号札の発券など、来庁された方が、より簡単に手続きができるよう、分かりやすくご案内いたします。

配置日時

月曜日から金曜日

午前8時30分から正午、午後1時から午後5時まで

実施場所

1階 市民課前フロア

業務内容

  1. 窓口案内
  2. 待ち番号札の案内
  3. 申請書の案内、申請書への記載補助
  4. 記載台の清掃、整理

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このページに関するお問い合わせ

市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
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