市民課ではフロアマネージャーを配置しています
市民課の手続きについてフロアマネージャーがご案内します
市民課では、窓口サービス向上のため、来庁者の多い1階市民課前フロアに「フロアマネージャー」を配置しています。
市民の皆さまが市役所に来庁されたとき、「手続きの仕方がわからない」など、さまざまな戸惑いを感じられる方も少なくありません。
フロアマネージャーは、こうした不安を取りのぞき、安心してスムーズに手続きをしていただくために、積極的にお声掛けし、住民票の写しなどの手続きに必要な申請書等をご案内します。
また、待ち番号札の発券など、来庁された方が、より簡単に手続きができるよう、分かりやすくご案内いたします。
配置日時
月曜日から金曜日
午前8時30分から正午、午後1時から午後5時まで
実施場所
1階 市民課前フロア
業務内容
- 窓口案内
- 待ち番号札の案内
- 申請書の案内、申請書への記載補助
- 記載台の清掃、整理
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このページに関するお問い合わせ
市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
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