市民課フロアマネージャーを配置しています

ページ番号1015369  更新日 2025年9月17日

印刷大きな文字で印刷

市民課の手続きについてフロアマネージャーがご案内します

 市民課では、窓口サービス向上のため、来庁者の多い1階市民課前フロアに「市民課フロアマネージャー」を配置しています。

 市民の皆さまが市民課でのお手続きに来庁された時に「手続きの仕方がわからない」「どの申請書を使うのかわからない」など、さまざまな戸惑いを感じられる方が少なくありません。

 こうした不安を取りのぞき安心してスムーズに手続きをしていただくために、市民課フロアマネージャーは積極的にお声掛けしてご案内いたします。

配置日時

月曜日から金曜日

午前8時30分から正午、午後1時から午後5時

実施場所

1階 市民課前フロア

業務内容

  1. 窓口案内
  2. 待ち番号札の案内
  3. 申請書の案内、申請書への記載補助
  4. 記載台の清掃、整理

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。