スマートフォン操作のオンライン相談ブースを設置しています
スマートフォンの操作等について気軽に相談できるオンライン無人ブース「オンラインお困りごと相談室」を設置しています。スマートフォンの操作方法でお悩みの方はお気軽にご利用下さい。
※本取り組みは、株式会社ジェイコム東京との協定に基づく実証実験となります。
オンライン相談ブース概要
設置場所

清瀬市立竹丘地域市民センター 正面玄関から入って左手
ご利用可能日
令和7年7月15日~令和8年3月31日の午前10時から午後5時
※上記期間の清瀬市立竹丘地域市民センターの開館日のみ
利用方法
ブースに設置したタブレットから、遠隔で相談員に無料で相談できます。
機種や契約した通信会社を問わず、どのスマートフォンでも相談いただけます。
ご利用にあたっては申し込み不要で、先着順となります。
お一人様30分程度を目安にご利用ください。
持ち物
ご自身のスマートフォン
利用料
無料
サポート例
初期設定(メール設定、SNSやアプリのインストールアカウント設定など)、操作案内(基本操作、LINE、Wi-Fi接続方法、ソフトウェア更新など)に関するサポートを承ります。
※なお、ご利用の端末、ソフト・アプリ、および料金や契約関連の内容により、対応できかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
DX推進課DX推進係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所4階
電話番号(直通):042-497-1845
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。