下水道台帳の閲覧について

ページ番号1011845  更新日 2024年4月2日

印刷大きな文字で印刷

下水道台帳の閲覧

清瀬市が管理している公共下水道施設の埋設状況について、下水道台帳で閲覧することができます。閲覧は、下水道課窓口およびインターネットで行うことができます。

※埋設状況について電話等でのお問い合わせは、聞き間違い等により誤った情報を伝えてしまう可能性があるため、対応しておりません。

※上水道施設は、閲覧できません。上水道施設については、東京都水道局へ問い合わせてください。

※清瀬市の下水道は分流式です。なお、雨水の排除方法は、オーバーフロー分を含めて宅内浸透処理となります。

窓口での閲覧

閲覧場所

清瀬市役所3階 都市整備部下水道課窓口

閲覧時間

午前8時30分~午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

インターネットでの閲覧

清瀬市では、令和5年4月1日からホームページで下水道台帳図のPDFデータを公開しています。

下記の注意事項に同意のうえ、ご利用ください。

清瀬市公共下水道台帳図の利用上の注意点

  1. 公開している図面情報は、現地を正確に測量したものではありません。なお最近工事が行われた箇所は、図面に反映されておりません。
  2. 設計・工事等で下水道台帳図を利用される場合は、下水道工事や道路工事等に伴い現地と異なっている場合がありますので、下水道施設を必ず現地で確認を行ってください。
  3. マンホール及び取付管のオフセットは記載されていませんので、現地調査をお願いします。
  4. 土地境界の特定などの目的には使用できません。
  5. 下水道台帳で提供している情報は清瀬市下水道課が管理している公共下水道管の情報になります。道路排水用の雨水管の情報については記載しておりませんので、各道路管理者へお問い合わせお願いします。
  6. 行政境によっては、他市町村の管理する下水道施設が埋設されていることがあるため、他市町村の下水道台帳も併せて確認してください。
  7. 東京都下水道局流域下水道本部が管理する下水道施設が埋設されている箇所があります。該当する場合は、流域下水道本部の下水道台帳も確認してください。
  8. 清瀬市は予告なしに公開する下水道台帳の内容を変更・削除または廃止、メンテナンス等のために公開を停止、休止する場合があります。
  9. このサービスにおける著作物の著作権は、特に表示のない限り清瀬市に帰属します。
  10. 清瀬市は下水道台帳図の利用によって発生した直接または間接の損失・障害等について、一切の責任を負いません。
  11. 下水道台帳の閲覧にあたり、以下のことを禁止します。
 下水道台帳を印刷し、再配布、再販を行うこと
 商用転用すること
 第三者または清瀬市に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れがある行為
 その他、清瀬市が不適切と判断した行為

 

下水道台帳図PDFの利用方法

  1. 上記の注意事項に同意する。
  2. 以下に添付している「清瀬市公共下水道台帳索引図」から、調べたい図郭番号を確認する。
  3. 調べたい図郭番号の清瀬市公共下水道台帳図を開く。(以下に添付している「図面の見方(凡例)」を参考にしてください。)

清瀬市公共下水道台帳索引図

図面の見方(凡例)

清瀬市公共下水道台帳図一覧

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

下水道課施設計画係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2532
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-0165
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。