ステイホーム応援特集「キラリ おうち体操配信中!」(2020年5月12日発表)

ページ番号1004786  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

新体操オリンピアンによるおうちでできる運動の動画

学校休校期間中の子どもたちに対して行政は何ができるのか。

清瀬市教育委員会では、学校休校期間の運動不足解消を目的に、おうちでできる運動の動画をYouTube清瀬市公式チャンネルにて配信しています。

毎週月曜日・木曜日に子どももおとなも楽しめる体操を紹介していきます!

新型コロナウイルス感染症の影響により外出自粛が呼びかけられている今、子どもたちの運動不足が懸念されています。清瀬市教育委員会では、学校休校期間の運動不足解消を目的に、おうちでできる運動の動画をYouTube清瀬市公式チャンネルにて配信しています。新体操オリンピアンで、清瀬市スポーツ支援員である川本ゆかり氏が、子どもはもちろん大人の方も楽しくできる体操を2~3分程度で紹介しています。今後も毎週月曜日と木曜日に配信する予定です。

写真:清瀬市スポーツ支援員 川本ゆかり


【川本ゆかり】
清瀬市出身。
1992年バルセロナ五輪代表。
1994年第1回広島アジア大会個人総合優勝。
全日本選手権5連覇を成し遂げる。

問い合わせ先

清瀬市教育委員会生涯学習スポーツ課
(電話)042-495-7001
(ファクス)042-495-7007

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?