法人市民税に関する申請書

ページ番号1005461  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

書式はすべてPDFファイルとなっております。
税率等については、関連リンク「法人市民税の概要」をご覧ください。
記入方法など、詳しくは課税課市民税係 法人市民税担当(電話:042-497-2041)へお問い合わせください。

法人市民税納付書

法人市民税の納付書です。横にプリントアウトされますので、点線の部分で三分割してお使い下さい。

法人市民税申告書

税証明交付・閲覧申請書

納税証明書が必要なときに使用します(個人市・都民税、軽自動車税、固定資産税・都市計画税、国民健康保険税も可)。申請先は徴収課徴収係になります。

必要書類など、詳しい案内は次のリンク先をご覧ください。
※法人所在証明も次のリンク先の申請書をご利用ください。申請先は課税課市民税係になります。

法人設立・設置届出書

新たに法人を設立した場合や事務所・事業所を開設した場合に提出していただく届出書です。設立また開設の日から2月以内に提出してください。
添付書類として、登記事項証明書の写し及び定款の写しを併せて提出してください。
記載方法については、記載要領をご覧ください。

法人異動届出書

代表者や所在地など、法人または事務所・事業所の内容に異動があった場合に提出していただく届出書です。異動があった場合は速やかに提出してください。
添付書類として、登記事項証明書の写し、定款の写しなど異動事項を確認できるものを併せて提出してください。
記載方法については、記載要領をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

課税課市民税係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2040(市民税)、042-497-2041(軽自動車税)
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。