絶好の開幕となりました!(2018年8月18日更新)

ページ番号1001844  更新日 2020年9月2日

印刷大きな文字で印刷

本日8月18日、11回目となる「清瀬ひまわりフェスティバル」が開幕しました。

写真:ひまわりフェスティバル会場の様子1


連日の猛暑が落ち着き、風が心地よくまさに「絶好のひまわり日和」で、これまでのひまわりフェスティバルの歴史の中でも、一番と言えるような、素晴らしい開幕を迎えました。開会式、そして開園と同時にたくさんのお客様が開場にいらしてくださいました。

写真:開会式の様子

写真:ひまわりフェスティバル会場の様子2


開花状況は、満開に近づきつつあるエリアと、つぼみが多く残るエリアがあり、5~6分咲きといったところでしょうか。順調に行けば、来週見ごろのピークを迎えそうです。

写真:ひまわりフェスティバル会場の様子3


皆さん、それぞれひまわりを楽しまれているようで、ひまわりたちもなんだかうれしそう。

写真:ひまわりフェスティバル来場者1

写真:ひまわりフェスティバル来場者2

写真:ひまわりフェスティバル来場者3

写真:ひまわりフェスティバル来場者4


きよせ親善大使の皆さんも、ひまわりフェスティバルを盛り上げてくれます。

写真:きよせ親善大使のみなさん


心地よいといっても、まだまだ夏の日差しです。暑さ対策は充分にして、ぜひご来場ください。

ひまわりたちが、皆様をお待ちしております!

写真:ひまわり


なお、臨時駐車場がほぼ満車となっております。車での来場はご遠慮いただき、なるべく公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。
土曜日・日曜日運行の臨時シャトルバスの情報は次のリンク先をご覧ください。

問い合わせ先

産業振興課産業振興係(電話)042-497-2052

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?