平成30年度固定資産税に係る課税誤り

ページ番号1004823  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

この度、平成30年度の固定資産税の課税にあたり、11,285人の固定資産税の課税に誤りが判明いたしました。

誤りの内容につきましては、平成30年度評価替えにおける家屋評価において、木造住宅と非木造住宅の再建築費評点補正率が誤って適用されてしまったことによるものでございます。

今回の誤りを厳粛に受け止め、今後このようなことが起こらないよう、チェック体制を強化し、市民の皆様の信頼回復に向け全力で取り組む所存です。

市政の根幹を支える市税の事務において、課税誤りを生じさせ、税務行政に対する信頼を著しく損なうことになりましたことを深くお詫び申し上げます。

詳しい内容については関連ファイルをご参照ください。

問い合わせ先

市民生活部課税課固定資産税係 電話番号 042-497-2042

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?