清瀬市オリジナル共食推進マーク

ページ番号1008961  更新日 2021年6月7日

印刷大きな文字で印刷

清瀬市オリジナル共食推進マーク

清瀬市オリジナル共食推進マーク


ライフスタイルの多様化により、家族そろって食事をする機会が減ってきている現代において、誰かと一緒に食べる「共食」を推進し、清瀬市民の食生活を向上させることを目的に作成しました。

使用申請について

使用には許可が必要です。「清瀬市オリジナル共食推進マーク使用許可申請書」に必要事項を記入の上、健康推進課までご提出ください。「清瀬市オリジナル共食推進マーク使用許可申請書」は、下段の関連ファイルよりダウンロード頂けます。
許可審査には時間を要しますので、余裕をもって申請してください。

許可の基準

下記(1)~(3)のいずれにも該当するか、(4)に該当するものであること。
 1. 政治または宗教活動を目的としないものであること。
 2. 営利または売名を目的としないものであること。
 3. 公序良俗に反しないものであること。
 4. その他、公益上特に支障が無いと市長が認めたもの。

許可の対象

下記のいずれかに該当する団体等であること。
 1. 官公庁及び学校等教育機関
 2. 公益法人及びこれに準ずる団体
 3. 市民生活の向上に貢献する活動を行う個人または市民活動団体
 4. 活動拠点を市内に置き、構成員の半数以上が市民及び在勤・在学者で構成される文化・社会教育・スポーツ団体(野外活動や遠征の場合は除く)
 5. その他、公益上特に支障が無いと市長が認めた活動を行う個人または団体

許可事項の変更

使用許可した事業の内容に変更があった場合は、速やかに届け出ることを許可条件とし、変更の届け出があった場合には、改めて審査します。

許可の取消

使用を許可された者が、次のいずれかに該当したときは、許可を取り消します。
 1. 使用許可を辞退した場合
 2. 許可基準に反していると認められた場合。
 3. 申請者または申請団体以外のものが使用した場合。
 4. 申請内容に虚偽があることが判明した場合。

使用期間

事業で使用する場合は、許可してから当該事業終了までとし、長期に渡るものは長くとも3カ月程度とします。使用期間終了後、継続して使用を希望される場合は、再度ご相談下さい。

使用上の注意

本ロゴマークは、自由にステッカーやバッジ等のデザインに使用することが出来ます。ただし、デザインの変更は出来ません(色(白黒は可)、キャラクター、ポーズ、表情、縦横比率、文言の変更及び削除)。

その他

清瀬市オリジナル共食推進マークの使用に起因する事故及び第三者への損害等について、一切の責任を負いません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康推進課成人保健係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 健康センター1階
電話番号(直通):042-497-2076
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。