マイナンバーカードの交付通知書発送(交付準備)状況について
マイナンバーカードの交付通知書発送(カード交付準備)状況について
マイナンバーカードは、ご本人が申請後、国の機関である地方公共団体システム機構(J-LIS)がマイナンバーカードを作成し、市役所に送付されてきます。
マイナンバーカードは、市役所に到達次第、到達順にカードの設定等を行ったのちに、交付通知書を送らせていただいております。
カード申請後、約1か月後に交付通知書を送らせて頂いている状況です。
マイナンバーカードの受け取りについては下部「マイナンバーカードの受け取りは、お早めに」をご確認の上、必要書類等をお持ち頂き、市役所1階市民課へお越しください。
※交付通知書の発送については、ご申請した際のJ-LISへの郵送状況や通信状況により、「マイナンバーカードを申請した時期」については若干前後します。
関連リンク
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。