現在のマイナンバーカードの交付通知書発送(交付準備)状況について

ページ番号1011531  更新日 2024年3月4日

印刷大きな文字で印刷

現在のマイナンバーカードの交付通知書発送(カード交付準備)状況について

 マイナンバーカードは、ご本人が申請後、国の機関である地方公共団体システム機構(J-LIS)がマイナンバーカードを作成し、市役所に送付されてきます。

マイナンバーカードは、市役所に到達次第、到達順にカードの設定等を行ったのちに、交付通知書を送らせていただいております。

カード申請後、約1か月後に交付通知書を送らせて頂いている状況です。

本ページ内で、現在の交付通知書の発送状況についてお伝え致しますのでご確認ください。

現在の交付通知書発送状況について

 

マイナンバーカードを申請した時期

令和6年2月19日頃

マイナンバーカードが市役所に到達した日

令和6年2月29日

交付通知書を市から発送した日

令和6年3月1日

マイナンバーカードの受け取りについては下部「マイナンバーカードの受け取りは、お早めに」をご確認の上、必要書類等をお持ち頂き、市役所1階市民課へお越しください。

※交付通知書の発送については、ご申請した際のJ-LISへの郵送状況や通信状況により、「マイナンバーカードを申請した時期」については若干前後します。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。