市民課窓口でマイナンバーカードの申請支援を行います。
是非ともご利用ください。
マイナンバーカードをお気軽に取得していただくために、係員がマイナンバーカード用の顔写真を申請専用タブレットで撮影(無料)し、申請手続きの支援を行います。
実施日
平日(月曜日から金曜日)、土曜日、日曜日
※土日の開設日は、原則として第1・3土曜日、第2・4日曜日です。
開設日の詳細につきましては、本ページの下にある「関連リンク」でご確認ください。
実施日時
午前9時15分から午前11時45分
午後1時から午後4時45分まで
実施場所
市役所本庁1階 市民課
対象
再発行も含めどなたでもお越しください。その場で顔写真を撮影するため、代理人は不可です。15歳未満の方は法定代理人(保護者)とご一緒にお越しください
申し込み及び費用
共に不要となります。
持ち物
個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(個人番号通知カードを切り離した残りの部分または市や国で発行した申請書)
⇒紛失等でお持ちでない場合、写真付き公的本人確認書類1点(運転免許証、パスポートなど)または顔写真の無い本人確認書類2点
(健康保険証、年金手帳など)をお持ちください。
関連リンク
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。