市民課窓口でマイナンバーカードの申請支援を行います。

ページ番号1011812  更新日 2024年4月9日

印刷大きな文字で印刷

是非ともご利用ください。

マイナンバーカードをお気軽に取得していただくために、係員がマイナンバーカード用の顔写真を申請専用タブレットで撮影(無料)し、申請手続きの支援を行います。

実施日

平日(月曜日から金曜日)、土曜日、日曜日
※土日の開設日は、原則として第1・3土曜日、第2・4日曜日です。
 開設日の詳細につきましては、本ページの下にある「関連リンク」でご確認ください。

実施日時

午前9時15分から午前11時45分

午後1時から午後4時45分まで

実施場所

市役所本庁1階 市民課

対象

再発行も含めどなたでもお越しください。その場で顔写真を撮影するため、代理人は不可です。15歳未満の方は法定代理人(保護者)とご一緒にお越しください

申し込み及び費用

共に不要となります。

持ち物

個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(個人番号通知カードを切り離した残りの部分または市や国で発行した申請書)

⇒紛失等でお持ちでない場合、写真付き公的本人確認書類1点(運転免許証、パスポートなど)または顔写真の無い本人確認書類2点

 (健康保険証、年金手帳など)をお持ちください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。