清瀬市ごみ分別アプリから剪定枝収集のお申込みができます!

ページ番号1012683  更新日 2023年8月1日

印刷大きな文字で印刷

令和5年8月1日よりアプリから剪定枝収集のお申込みができます

「清瀬市ごみ分別アプリ」から剪定枝収集のお申込みができるようになりました!

オンラインで収集日を選ぶことができます。さらに前日にお知らせメールが届きます!

数量に変更があった場合やお申込みのキャンセルの場合は環境課(042-493-3750)までお電話でご連絡ください。

オンライン申込みはアプリもしくはインターネットの二通りからお選びいただけます

  • 「清瀬市ごみ分別アプリ」のメニュー画面からインターネット予約

アプリメニュー画面

  • 以下のQRコードかリンクからインターネット予約

選定枝収集

1 メールアドレスを登録

  1. 今回だけお申し込みの場合は「利用者登録なしに予約する」をクリック
  2. 今後もご利用される場合は「新規利用者登録」をクリック

予約方法(1)(2)

登録済みの「メールアドレス」「パスワードを」を入力し『ログイン』をクリック。
※パスワードを忘れた方は「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。パスワード再設定用のメールが届きます。

2 メールで送られてきたURLにアクセス

3 申請者情報を入力

申請情報入力画面

4 排出場所情報を入力

排出場所の選択画面

排出場所については、まず戸建てか集合住宅かのどちらかを選択してください。

戸建住宅を選択した場合は「玄関前」か「駐車場」を選択してください。
集合住宅を選択した場合は「ごみ置き場」もしくは、建物の形状によっては「階段下」を選択してください。

5 剪定枝の種類、個数の入力

粗大ごみ情報の入力画面

剪定枝か落ち葉(11月1日~12月31日のみ)を選択。

束のサイズ、結束ひも、数量、毒性やとげがないか確認し、チェックボックスをクリック。

回収不可リストに排出しようとしている樹種がないか確認。

プルダウンメニューから数量を選択。(上限20個)

6 カレンダーから収集日を選択

カレンダー選択画面

丸がついている日付であれば、回収日をお選びいただけます。
「予約」を押すと最後に確認画面が表示されます。

7 予約確認画面を確認

予約確認画面

「予約を送信する」をクリックすると仮予約メールが届きます。
市で収集日が確定すると本予約メールが届きます。本予約メールの到達をもって予約が完了となります。

また、前日にはリマインドメールが届くので、当日の朝8時30分までに排出場所に出しておいてください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境課ごみ減量推進係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-493-3750
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9333
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。