スプレー缶による爆発事故が発生

ページ番号1013304 

印刷大きな文字で印刷

爆発火災発生!

スプレー缶による爆発火災が発生しました!

 令和5年12月22日(金曜日)正午頃、不燃ごみに入っていたスプレー缶による爆発火災が発生しました。幸い、初期消火が早く、消防への連絡も迅速に行えたことで、収集作業員のけがや車両の損害はありませんでした。
 市民の皆様へ改めて分別の必要性についてご理解いただき、スプレー缶に関しては透明または半透明の袋に入れていただき、袋の側面に(き)と記載をして、不燃ごみ排出日の朝8時30分までに、所定の排出場所へお出しください。

 皆様のご理解とご協力が火災や爆発事故を防ぐことにつながりますので、正しい分別排出をお願いいたします。

kasaigenba
火災事故の様子

リチウムイオン電池も危険です。

使用済み小型家電回収ボックスへ排出してください。

火災や爆発事故を防ぎ、リサイクルするためにも、投入口(縦10㎝×横27㎝)に入るハンディ扇風機、電子タバコ等の小型家電やは、各公共施設に設置している「使用済み小型家電回収ボックス」へ排出してください。

box
使用済み小型家電は専用回収ボックスへ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境課ごみ減量推進係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-493-3750
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9333
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。