Ms.スクエア86号

ページ番号1002212  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

特集 セクシュアル・マイノリティってなに? 多様な生き方を認め合うために

セクシュアル・マイノリティは民間の調査では、人口の約7.6%、左利きの人口をほぼ同じと言われています。決して少ない数字ではないのに身近に感じないと思う人が多いのではないでしょうか。差別や拒否感が根強く、公表できない背景があるためです。
本来の「自分」を偽り、隠して生きていくことは想像をこえる苦しみです。心と身体の性のありようは、人それぞれです。
今号の特集では、まず知らないことを知り、考える事から始めたいと思います。

7面

きらり清瀬で生きる女性にインタビュー

8面

  • アイレックの一年を振り返って
  • 表紙の写真を募集
  • 編集後記など

声の広報

イラスト:音訳者

声の広報は清瀬市公共刊行物音訳機関が制作しています。MP3ファイルをご利用になる場合は、メディアプレーヤーなどの再生ソフト(またはMP3ファイルに対応した機種)が必要となります。

MP3版

デイジー版

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

男女共同参画センター男女平等推進係
〒204-0021
東京都清瀬市元町1-2-11 アミュー4階
電話番号(直通):042-495-7002
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-7008
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。