ひまわり日記~特別編~ 第3回(8月31日更新)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009458  更新日 2021年8月31日

印刷大きな文字で印刷

第3回は三中、すみれ保育園のひまわりをご紹介!

第3回目は、三中とすみれ保育園のひまわりです!

「ひまわりの清瀬」を風化させないため、石井ファーム・小寺ファーム・清瀬農ある風景を守る会などのご協力により、ひまわりの種を公共施設や市内事業所などに配布させていただいたのが、7月初旬~中旬。

それから約2か月、市内各所に植えられたひまわりの開花の情報が続々と入ってきており、「ひまわりの清瀬」は今年、形を変えて戻ってきました。

フェスティバルを開催時、毎日更新していた「ひまわり日記」は、特別篇として市内各所のひまわりの様子を公開していきます。


第3回目は、旭が丘にある三中と、すみれ保育園のひまわりをご紹介します!

三中のひまわり

三中のひまわり1

三中のひまわり2

三中のひまわりも元気に咲いていますね!

三中のスローガンは「一人一人が輝く三中」です。

生徒たちもひまわりのように輝き、すくすく育ってほしいですね!

すみれ保育園のひまわり

すみれ保育園のひまわり1

すみれ保育園のひまわり2

すみれ保育園のひまわりも力いっぱい咲いていますね!

すみれと言えば、春の花。そして、ひまわりは夏の花。

園児たちはきっとひまわりを見て笑顔になってくれたことでしょう。

花は皆に元気を与えてくれますね。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション課プロモーション係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1808
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。