ひまわり日記~特別編~ 第2回(8月31日更新)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009436  更新日 2021年9月1日

印刷大きな文字で印刷

第2回は四小、ゆりかご幼稚園のひまわりをご紹介!

第2回目は、四小とゆりかご幼稚園のひまわりです!

「ひまわりの清瀬」を風化させないため、石井ファーム・小寺ファーム・清瀬農ある風景を守る会などのご協力により、ひまわりの種を公共施設や市内事業所などに配布させていただいたのが、7月初旬~中旬。

それから約2か月、市内各所に植えられたひまわりの開花の情報が続々と入ってきており、「ひまわりの清瀬」は今年、形を変えて戻ってきました。

フェスティバルを開催時、毎日更新していた「ひまわり日記」は、特別篇として市内各所のひまわりの様子を公開していきます。


第2回目は、清瀬せせらぎ公園にほど近い四小と、同じく中里地域にあり、広い園庭が特徴のゆりかご幼稚園のひまわりをご紹介します!

四小のひまわり

四小のひまわり1

四小のひまわり2

6月28日に、飼育栽培委員会の皆さんが種を植えたひまわりが、花を咲かせました。

楽しかった夏休みが終わり少し残念な気持ちも、満開のひまわりが吹き飛ばしてくれそうです!

ゆりかご幼稚園のひまわり

ゆりかご幼稚園のひまわり1

ゆりかご幼稚園のひまわり2

ゆりかご幼稚園のひまわり3

市役所からゆりかご幼稚園までは約500メートル。そして、市役所屋上で育てているみつばちの行動範囲は巣から半径およそ3キロメートルといわれています。

ゆりかご幼稚園のひまわりも、Kiyohachiのもとになるかもしれません。今年の収集も待ち遠しいです。

関連リンク

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション課プロモーション係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1808
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。