ひまわり日記~特別編~ 第7回(9月6日更新)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009484  更新日 2021年9月6日

印刷大きな文字で印刷

第7回は東星学園幼稚園と、二中のひまわりをご紹介!

第7回目は、東星学園幼稚園と二中のひまわりです!

「ひまわりの清瀬」を風化させないため、石井ファーム・小寺ファーム・清瀬農ある風景を守る会などのご協力により、ひまわりの種を公共施設や市内事業所などに配布させていただいたのが、7月初旬~中旬。

それから約2か月、市内各所に植えられたひまわりの開花の情報が続々と入ってきており、「ひまわりの清瀬」は今年、形を変えて戻ってきました。

フェスティバルを開催時、毎日更新していた「ひまわり日記」は、特別編として市内各所のひまわりの様子を公開していきます。


第7回目は、東星学園幼稚園と、二中のひまわりをご紹介!

東星学園幼稚園のひまわり

東星学園幼稚園のひまわり1

東星学園幼稚園のひまわり2

梅園地域にある東星学園幼稚園では、「自立した子どもを育てる」をテーマにしています。

幼稚園での生活をとおして、園児の皆さんには写真のひまわりのように一人一人それぞれの花を咲かせてほしいですね。

二中のひまわり

二中のひまわり1

二中のひまわり2

同じく梅園地域にある二中では、生徒会の発案で、通学路に「青空通り」という愛称を命名しました。「明るく、活発な地域を二中から発信したい!」という願いを込めています。

「青空」と「ひまわり」の力で、二中から元気の輪が広がりそうです!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション課プロモーション係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1808
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。