ひまわり日記~特別編~ 第21回(9月29日更新)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009603  更新日 2021年9月29日

印刷大きな文字で印刷

第21回は、市役所職員駐車場近くの農地、清瀬けやきホールのひまわりをご紹介!

「ひまわり日記~特別編」21回目! 今回は市役所職員駐車場近くの農地と、清瀬けやきホールのひまわりです!

「ひまわりの清瀬」を風化させないため、石井ファーム・小寺ファーム・清瀬農ある風景を守る会などのご協力により、ひまわりの種を公共施設や市内事業所などに配布させていただいたのが、7月初旬~中旬。

それから約2か月、市内各所に植えられたひまわりの開花の情報が続々と入ってきており、「ひまわりの清瀬」は今年、形を変えて戻ってきました。

フェスティバルを開催時、毎日更新していた「ひまわり日記」は、特別編として市内各所のひまわりの様子を公開していきます。

今回は、市役所職員駐車場近くの農地と、清瀬けやきホールのひまわりです!

市役所職員駐車場近くのひまわり

増田ファームのひまわり1

増田ファームのひまわり2

市役所の北側の職員駐車場付近にある、増田氏の農園のひまわりです。

道行く人々を見守るように一列に咲いている様子が愛らしいですね!
背が高く、花も大きいため、存在感があります。

清瀬けやきホールのひまわり

けやきホールのひまわり1

けやきホールのひまわり2

清瀬駅北口から徒歩5分ほどの、清瀬けやきホールのひまわりです。
ひまわりのフレッシュな黄色がホールにお越しの皆さまをお出迎えします!

清瀬けやきホール市民の文化・芸術の拠点として、ホールや集会室などを備え、幅広くご利用いただける複合施設として開設されました。ひまわりを観賞した後は、芸術を鑑賞するのも乙ですね。

関連リンク

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション課プロモーション係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1808
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。