ひまわり日記~特別編~ 第8回(9月7日更新)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009490  更新日 2021年9月7日

印刷大きな文字で印刷

第8回は七小と、清瀬上宮保育園のひまわりをご紹介!

第8回目は、七小と清瀬上宮保育園のひまわりです!

「ひまわりの清瀬」を風化させないため、石井ファーム・小寺ファーム・清瀬農ある風景を守る会などのご協力により、ひまわりの種を公共施設や市内事業所などに配布させていただいたのが、7月初旬~中旬。

それから約2か月、市内各所に植えられたひまわりの開花の情報が続々と入ってきており、「ひまわりの清瀬」は今年、形を変えて戻ってきました。

フェスティバルを開催時、毎日更新していた「ひまわり日記」は、特別編として市内各所のひまわりの様子を公開していきます。


第8回目は、七小と、清瀬上宮保育園のひまわりをご紹介!

七小のひまわり

七小のひまわり1

七小のひまわり2

松山地域にある七小の学校教育目標は「よく考える子 思いやりのある子 健康で強い子」。

昭和46年(1971年)4月に開校した七小は今年で50周年を迎えました!

七小のホームページでは「七小アーカイブ」として50年間を振り返る取り組みが行われました。

また、50周年を記念して全校児童で写真を撮ったり、校内に記念の展示が作られたり、横断幕を設置したりと50周年を記念してさまざまなことが行われています。

半世紀の間に変わったこともたくさんありますが、「変わらないもの」もたくさんあります。

元気に咲いているひまわりのように、子どもたちの笑顔もずっと変わらずあってほしいですね。

清瀬上宮保育園のひまわり

清瀬上宮保育園のひまわり1

清瀬上宮保育園のひまわり2

竹丘地域にある清瀬上宮保育園。

保育理念は「健康で仲間と活発にあそび合える子ども」

子ども一人ひとりを大切にした保育を行っています。

かわいらしく元気に咲いているひまわりのように子どもたちにも元気に育ってほしいですね。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション課プロモーション係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1808
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。