ひまわり日記~特別編~ おかわり!(10月13日更新)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009666  更新日 2021年10月15日

印刷大きな文字で印刷

最終回を迎えましたが、ひまわりのおかわりです! 清瀬しらうめ幼稚園と清瀬商工会に咲いたひまわりをご紹介します!

「ひまわり日記~特別編」おかわり! 清瀬しらうめ幼稚園と清瀬商工会のひまわりをご紹介!

「ひまわりの清瀬」を風化させないため、石井ファーム・小寺ファーム・清瀬農ある風景を守る会などのご協力により、ひまわりの種を公共施設や市内事業所などに配布させていただいたのが、7月初旬~中旬。

それから約2か月、市内各所に植えられたひまわりの開花の情報が続々と入ってきており、「ひまわりの清瀬」は今年、形を変えて戻ってきました。

フェスティバルを開催時、毎日更新していた「ひまわり日記」は、特別編として市内各所のひまわりの様子を公開していきます。

前回で最終回をお伝えしましたが、たくさんのきれいなひまわりの咲いた画像を提供していただいているなか、一部掲載できなかったひまわりがございました。当日記に掲載できなかった団体の皆さま、大変申し訳ございませんでした。

このたびご紹介させていただくのは、清瀬しらうめ幼稚園と、清瀬商工会のひまわりです。

清瀬しらうめ幼稚園のひまわり

しらうめ幼稚園のひまわり1

しらうめ幼稚園のひまわり2

西武池袋線秋津駅からほど近く、野塩地域にある清瀬しらうめ幼稚園のひまわりです。登園する児童をお迎えするように、ひまわりたちが咲き誇っています。農園に植えられたひまわり畑も見事ですね!

清瀬しらうめ幼稚園は、「美しい心」「良い頭」「強い身体」の三位一体の基礎教育を目指しているそうです。子どもたちには「清瀬のひまわり」を忘れずに、またひまわりのように健やかに過ごしてほしいですね!

清瀬商工会のひまわり

商工会のひまわり1

商工会のひまわり2

松山地域市民センターの隣にある清瀬商工会でも、ひまわりを咲かせていただきました! 清瀬商工会は、地域の商工業の発展を図り地域振興のために尽力いただいています。
なお10月31日まで、市と商工会は「がんばろう清瀬!最大30%戻ってくるキャンペーン」を実施しています。ひまわりも良いですが、そちらもぜひ、ご活用ください!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

清瀬市役所
〒204-8511
東京都清瀬市中里5丁目842番地
電話番号(代表):042-492-5111