ひまわり日記~特別編~ 第13回(9月14日更新)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009512  更新日 2021年9月14日

印刷大きな文字で印刷

第13回は清明小と竹丘地域市民センターのひまわりをご紹介!

「ひまわり日記~特別編」も13回目! 今回は清明小と竹丘地域市民センターのひまわりです!

「ひまわりの清瀬」を風化させないため、石井ファーム・小寺ファーム・清瀬農ある風景を守る会などのご協力により、ひまわりの種を公共施設や市内事業所などに配布させていただいたのが、7月初旬~中旬。

それから約2か月、市内各所に植えられたひまわりの開花の情報が続々と入ってきており、「ひまわりの清瀬」は今年、形を変えて戻ってきました。

フェスティバルを開催時、毎日更新していた「ひまわり日記」は、特別編として市内各所のひまわりの様子を公開していきます。

今回は清明小と竹丘地域市民センターのひまわりをご紹介します!

清明小のひまわり

清明小のひまわり

清明小のひまわり

清明小は、旭が丘地区にあり、校舎からはJR武蔵野線が見えます。

そんな清明小は、ユネスコスクール(※)として認定されていて、「今あるものをよりよく未来へつなげる教育」に取り組んでいるそうです。

このひまわりを見て、感じ、考え、今よりもよりよくして未来へつなげてくれることを切に願います。

(※)ユネスコスクールとは(活動目的)
・ユネスコスクール・プロジェクト・ネットワークの活用による世界中の学校との交流を通じ、情報や体験を分かち合うこと
・地球規模の諸問題に若者が対処できるような新しい教育内容や手法の開発、発展を目指すこと

竹丘地域市民センターのひまわり

竹丘地域市民センターのひまわり

竹丘地域市民センターのひまわり

清瀬駅南口地域にある竹丘地域市民センターのひまわりです。

みつばちが蜜を吸いにきていますね。

同センターの正面入り口前に植えられているので、利用者の方は必ず目にしていると思います。

綺麗なひまわりを見て少しでも明るい気持ちになっていただけたら幸いです。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション課プロモーション係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1808
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。