ひまわり日記~特別編~ 第11回(9月10日更新)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009503  更新日 2021年9月15日

印刷大きな文字で印刷

第11回は花のある公園(仮称)、中里四丁目の遊歩道、市役所周辺のひまわりをご紹介!

「ひまわり日記~特別編」も11回目! 今回は花のある公園(仮称)、中里四丁目の遊歩道、市役所周辺のひまわりです!

「ひまわりの清瀬」を風化させないため、石井ファーム・小寺ファーム・清瀬農ある風景を守る会などのご協力により、ひまわりの種を公共施設や市内事業所などに配布させていただいたのが、7月初旬~中旬。

それから約2か月、市内各所に植えられたひまわりの開花の情報が続々と入ってきており、「ひまわりの清瀬」は今年、形を変えて戻ってきました。

フェスティバルを開催時、毎日更新していた「ひまわり日記」は、特別編として市内各所のひまわりの様子を公開していきます。

今回は花のある公園(仮称)、中里四丁目の遊歩道、市役所周辺のひまわりをご紹介します!!

花のある公園(仮称)のひまわり

花のある公園(仮称)のひまわり1

「四季折々に花が咲き、誰もが憩い楽しむことが できる公園」を目指して、中里五丁目の伊藤記念公園 台田の杜の向かい側に、令和5年にオープン予定の「花のある公園」(仮称)。

公園には、ひまわりの他にも、いろいろな種類の花が植えられています。花のある公園プロジェクトのSNS(下記参照)などで、ぜひご確認ください!

中里四丁目の遊歩道のひまわり

中里四丁目遊歩道のひまわり1

中里四丁目遊歩道のひまわり2

清瀬けやきホールの職員が植えたひまわりも、見事に花を咲かせました!

2枚目の写真は、1枚目の撮影の数日後のものです。短い期間にも、つぼみから花へと成長している様子がわかります。

満開のひまわりを見ていると、それだけで気分が明るくなりますね!

市役所周辺のひまわり

市役所周辺のひまわり1

市役所周辺のひまわりも、見ごろを迎えました!

市役所にお越しの際は、少し立ち止まってひまわりをご覧になってはいかがでしょうか。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション課プロモーション係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1808
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。